【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

蚤の市! 

のんびりと準備を進めていた『トリノスマルシェ』も、気づけば当日まであとわずか3週間!

前回の開催に引き続き、今回も“蚤の市”という、おしゃれ感に乏しいブースの担当となりましたので、ちょっと前回の様子をごらんいただきながら、“蚤の市”のアピールを。
s_003 (2)


“蚤の市”は、業者さん、職人さん、メーカーさんにご協力をいただいて、倉庫に眠っているような資材や道具を、お好きな方(←ここがポイント!)にお安くご提供する、よく言えば循環型の未来志向ショップです。(よく言えばですよ)

店構えは、こんな感じ。
s_001.jpg

フローリング、カウンター材料、タイル、etc・・・。


ご来場の皆さまも、「いったいなにをしているのかしら・・・」と、遠巻きに見守るあやしさ。
s_038.jpg


午前中は、なかなかお手にとっていただけなかったのですが、午後からはなぜかヒートアップ!
s_039.jpg


あれもこれも飛ぶように売れていき、夕方にはほとんど商品がなくなりました!
s_IMG_1008.jpg



6/8(土)に『トリノスマルシェ』へお越しいただく、そして“蚤の市”にお立ち寄りいただく予定の皆さま!

“蚤の市”では、午前中に品定めをして、取り置きしていただく作戦がいいかなと思います。

そして、私もお店におりますので、ご質問やお値段の交渉など、お気軽にお声掛けくださいませ!

ご来場、お待ちしております!

小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2019/05/20 16:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

今週末の見学会がすごい! 

今週末の土曜日、名古屋市緑区にて戸建てリノベの見学会を開催いたします。
詳細はこちらから↓↓
http://www.anestone.com/event/kengaku_190420.html

完成直後のオープンハウスって、アネストワンではけっこうレア。

「じゃ、がらーんとしたお部屋を見るだけ??」

そんなお誘いはいたしませんよ!

安城市のすてきなお店“soup.”さんによる、家具や小物、生活雑貨のコーディネートもお楽しみいただける見学会となっております。

では、室内の様子をちらっとだけご紹介。

お家におじゃまして、2階に上がるとヘリンボーンがお出迎え!
s_川村さま 階段
すてきですよねぇ・・・。


お施主さまのお嬢さま、Aちゃんにも会えるかも!?
s_川村さま
か、かわいすぎ!


お施主さまがご購入された家具や照明器具も、使わせていただく予定です。
これがまた、お部屋のテイストにぴったりなんです!(あたりまえか)

リノベの工夫、コーディネートの楽しさ、お施主さまのすてきなセンス・・・。

盛りだくさんの見学会は、午後の2席のみ、ご予約を承っております。

ぜひこの機会に、リノベーションとインテリアの楽しさをご体感ください!

Kさま、この度はたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございましたー!
おかげ様で、すてきな見学会になりそうです!


小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2019/04/16 17:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

『peria』巣まいづくり見学会 

桜の花も満開から散り始め、
季節の移り変わりを感じます。

新学期のシーズンですね!

さて、4月20日(月) 戸建リノベーション『peria』
巣まいづくり見学会があります。

bnr_190420peria.jpg

4世代で仲よくお暮らしのK様。
今回は、2階部分のリノベーションを行いました。
見どころは、やはりLDK。
天井を高くし、壁の位置を変更することで、明るく開放的な空間が生まれました。
広さの中にも、お仕事スペースやくつろぎスペースを設けて、
ご家族お一人おひとりが過ごしやすい工夫を凝らしています。
オークの床や漆喰壁などの優しい自然素材とともに
K様お気に入りの照明器具やアクセント壁の色使いなど
インテリアの愉しさもご堪能いただけたらと思っています。

いつもは、お暮らし後の様子を見ていただく事が多いアネストワンの見学会ですが、
今回はお引渡し前の完成見学会ということで、アネストワンがデザインしたリノベ空間を
インテリアスタイルショップ「soup.」さんがすてきにコーディネート。
「暮らし」を大切にする2社のコラボ見学会です。

10時は満席ですが、13時30分、15時はまだ少し空きがあります。

ぜひこの機会に、リノベーションのプランニング、
お施主様のすてきなセンス、コーディネートのおもしろさと、盛りだくさんの見学会をお楽しみ下さい!

藤井 直美

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2019/04/10 09:31 ] イベント | TB(0) | CM(0)

暮らしが見えるリノベ見学会『Largo』 

この度、お客様のご厚意で
日進市香久山で暮らしが見える見学会を行わせて頂くことになりました。

S様は、1990年築の軽量鉄骨の中古住宅を購入され、
リノベーションされました。
なかなか手に入りにくい、南面道路に面したお庭の広いお家です。

適切な物件探しをするには、
良い不動産会社さんとの出会いも大切ですね。
・・・ とつくづく思ったりします。


P1040307.jpg


キッチンはモールテックスで仕上げていて、カフェのような雰囲気に。

181027_01952.jpg


リビングの天井と壁の1部に木を貼り、落ち着いた印象に。
パーテーションの奥には、ピアノがあります。

181027_02028.jpg


ぜひ、戸建リノベの良さを味わってくださいね。
お待ちしております。



見学会はこちらから


藤井 直美

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2019/02/15 09:50 ] イベント | TB(0) | CM(0)

オーダーキッチン・リノベーションプラン相談会inトリノス 


2月9日(土)、10日(日) 『巣まいと暮らしの店トリノス』での
オーダーキッチン、リノベーションプラン相談会も無事に終わりました。

おかげ様で、全ての予約の枠が埋まりまして、
多くの方にお越し頂きありがとうございました。

20190209.jpg

長年住み慣れた家や最近住み始めた方や新築プラン中の方など
図面をお持ち頂き、その場で、1級建築士がヒアリングやアドバイスをいたしました。

その後は、ガスオーブン『ベルタゾーニ』で焼き上げたピザの試食も。
トリノススタッフ依田が仕込んだ生地とソースの手作りピザ。
外はぱりっとして、中はふんわりでとてもおいしかったです。 

これからオーダーキッチンやリノベーションのプランを
ご提案させて頂きますね。

まだ、トリノスにいらしたことのない方は、
ぜひ遊びにいらしてください。

藤井 直美


リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2019/02/13 15:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)