【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

puisto見学会 


アネストワンのリノベーションが見られる見学会を7/6(土)に開催します。



puisto_top.jpg




本が読めるベンチを作ったり、家の中にハンモックを吊るせるようにしたりと、まったり寛げる空間と、
趣味である卓球ができるよう卓球台を置いて遊べるスペースもあり、
好きなこと、こだわりが詰まったお家となっています。



前回、前々回は戸建てのリノベーションでしたが、今回はマンションの見学会ですので、
マンションのリノベーションを考えている方は必見です。

もちろん、戸建てで考えている方も間取りや素材など参考になりますので、
この機会にぜひ、ご参加くださいね。





ご予約はこちらから↓

bnr_190706.jpg







西尾

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2019/05/31 10:39 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

間もなくあれが 

ぐっと春めいてきたこの頃。

春といえば、巣立ちの季節ですね。
かわいかったヒナたちが、たくましく巣を飛び立ち、
飛び立った先で、またあらたに自分達の鳥の巣をつくり、暮らしが始まる・・・。

・・・はっ!!トリノスをつくる!?

間もなく、みなさまお待ちかね(ですよね?)の冊子“トリノスvol.32”が発刊されますよ!
s_028 (1)


製作スタッフの熊谷が膨大な資料と格闘し、
汗と涙でできあがった紙面のチェックをしております。
s_032.jpg


4月初旬より、私たちがお世話になったお客さまみなさまのお宅へ、順次お送りして参ります。
そして中旬ごろには、いつもご協力いただいている“つながるショップ”さんへの設置もできているかなと思いますので、
ぜひお手にとってご覧いただければと思います。

業界初の、壮大な実験結果も掲載!
ご期待ください!

小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2018/03/26 14:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

鉄の爪 

アネストワンのおとなりで、なにやら大騒ぎが! 

s_001_20170413173050181.jpg

皆さんご存じ、フリッツ・フォン・エリックが暴れております。

じつは、アネストワンのモデルハウスを作ってしまおう!という計画が始まったのです。


いつ、どんなものができるのか、まったく決まってはいないのですが、
リノベーションや新築をお考えのお客さまをお連れするのはもちろんのこと・・・、

ひとばん泊まっていただく、とか・・・、
お料理教室を定期的に開催する、とか・・・、
フォトスタジオ的につかっていただく、とか・・・、
静かなライブもできるかも!

なんて、夢と可能性はひろがりますね。

s_005 (1)

ゆっくり、楽しみながらつくっていければいいな、と思います。

そんなところも、まさにアネストワンの家づくり!といったところでしょうか。

小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
http://www.anestone.com/

[ 2017/04/13 17:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

収穫の秋? 


先日、朝社内の植物に水遣りをしていた所
外の花壇を見て仰天。

kinoko.jpg

秋の味覚が全く知らない内にモリモリ育っていました。
(が、今朝見たところ大分シオシオになっていました)




さて、もう先々週前のお話になってしまいますが
千種区の某所へお邪魔して参りました。

fargtal-00.jpg

Fargtal(名古屋市千種区マンション) のB様邸です。


雲が厚めのお天気だったのですが、施工事例の撮影に伺いました。
何とか撮影中は雨が振らず、ギリギリ持っていた感じでした。




撮影に入る前に、山下がコーディネートをしている所を盗撮。

fargtal-01.jpg



で、サジさんがいよいよ撮影モードに。

fargtal-03.jpg



撮影中、お子様たちもそれぞれ遊んだり
お姉ちゃんは玄関先に造りつけた土間スペースで
字のお勉強をしていました。なんて熱心なんでしょう!
(ひらがなも漢字も英語も、上手に書けていてビックリしてしまいました)

fargtal-02.jpg



後半調子がノッてきたのか、弟くんがロープでスライダーごっこをし始めました。
サジさんに向かってドーン!と突撃しています。
可愛すぎます(笑)

fargtal-04.jpg




B様ご家族には、長丁場の撮影にお付き合い頂き
ありがとうございました。
帰りがけにはなんと、帰ってからのお昼ごはんにどうぞと
わざわざサンドイッチと飲み物までご用意をして下さって
お気遣いに思わずホロリとしてしまいそうになりました。

fargtal-05.jpg

会社に着いてから、目にも留まらぬ速さで食べ終えてしまったのは内緒です。
ご馳走様でした。




という事で、また施工事例のUPは近日中UPの予定?ですので
乞うご期待を!





ちなみにコチラも只今山場を迎えております~

henshuchu.jpg





山田 知弥



アネストワンのホームページはこちらからどうぞ
リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
http://www.anestone.com/



[ 2015/09/15 17:43 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ぞろ目 


私事ですが、何だかよくぞろ目を見る機会が多いです。
時計をたまたま見た時やメールを送った時間
フッと起きた時間など、意識していない時に限って見る気がします。
(同じような方、いらっしゃいませんか・・・??)

「ぞろ目 よく見る」と検索にかけると
結構スピリチュアルな内容が出てきますが、
あまりそういった事は信じない性質ではあります。
(※おみくじなどは良いことだけ信じる派です)


ですが一昨日、嬉しいぞろ目を発見致しました!

facebookiine.gif

以前facebookで300を越えた際にもお知らせをしましたが
333人目の方がいいね!を押して下さったようです!
たくさんの方からご支援を頂き、本当に有難い限りです。

いいねの数だけを追っていくのではなく、
しっかりと更新する中身にも充実をさせていきたいと思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



山田 知弥



アネストワンのホームページはこちらからどうぞ
リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
http://www.anestone.com/




[ 2015/07/02 15:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)