【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

K様邸のお引き渡し 

つい先日のこと、戸建てリノベでご一緒させていただきましたK様邸のお引渡しをさせていただきました。

キッチンを、でーん!とリビングの中心になるよう配置。
s_51967BAF-317A-4FEB-9AD0-4F28003DDEED.jpg
パントリーを抜けて、洗面所への動線もすごく便利!


その洗面所は、こんな雰囲気で。
s_1EFE2519-946E-4969-948F-43467E1BD325.jpg
SちゃんとCちゃんがならんで使う日がたのしみ!


お姉ちゃんのSちゃんは、おじさんたちとたのしく遊んでくれましたー♪
s_F778D2EE-608D-427D-85CE-43B898857775.jpg

アネストワンでのお打ち合わせでも、スタッフみんなと遊んでくれたK様ご家族。

また今後も、末永く遊んでもらいながらお付き合いができていけたら、こんなにたのしくうれしいことはありません!

K様とお家づくりをご一緒できて、本当によかったと思います。

小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2019/06/20 21:28 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)

N様のお引き渡し 


今日も夏日
しばらく晴天が続きそうです。

今日は、天白区でマンションを購入されたN様のお引渡しでした。
106㎡を2LDKにフルリノベーション
IMG_0152.jpg

広くて開放的なリビング

スプーンカットと呼ばれる
ボコボコしたオークの無垢フローリングに
カーペットがあり、
あえての段差に
ナラのフローリングと 面白い床の仕上がりです。

ご主人はこの段差に腰掛けて、
お子さんを眺めるのが夢とおっしゃっていました。

バルコニーは97㎡で室内くらいの広さがあります。
ここでゆっくりと、お茶を飲んだり、ビアガーデンごっこができそう。

かわいいIちゃんと
家族でゆったりと、そして 幸せに暮らしてくださいね。

ありがとうございました。

藤井直美

リノベーションは名古屋のアネストワン一級建築士事務所


[ 2019/05/11 15:57 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)

『lattice』販売します! 

花粉がピークですね。
みなさん、お大事にしてくださいね。

この度、2011年にリノベーションされた『lattice』T様のお家を
住み替えのため、売買のお手伝いをさせていただくことになりました。

T様は、芸術家さん。
今よりも広いアトリエを求めて郊外への住み替え♪

001.jpg

56平米の2LDKのマンションの1室。
無垢のヘリンボーンの床に、グレーの漆喰の壁・・・
どこかヨーロッパのアトリエのような雰囲気です。

1106_0075web.jpg

本棚で仕切られた壁は、洋書に出てきそうです。


他のスペースのご紹介はつづく・・・

apperarance!.jpg

ちなみに、マンションの外観
名城線瑞穂運動公園駅の隣で、雨に濡れずに通勤できます。

内覧希望の方は、アネストワンの藤井までお気軽にどうぞ!
052-777-2441

藤井 直美

詳しくはこちらから


[ 2019/03/09 18:23 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)

小さなところもこつこつと 

今回は『寄り』でお伝えしていきますよ!

もともとあった洗面所の収納。
さわらずにそのまま活かします。
s_001.jpg
シートを貼って、取っ手は真鍮に交換しただけでこの存在感。
『交換』じゃなくて、いいんです。


モールテックスのかべ。
壁にはガスコックを設けました。
s_002.jpg
ここまでやりましょう(笑)
せっかくすてきな風合いなのに、これが真っ白なプレートのままだったら・・・。


洗面所の水栓金具。
青と赤の色分けでもいいのですが、
s_003.jpg
この“操作してる感”も魅力的。
タイルとのマッチングはぞくぞくします。


リビングやキッチンなど、スペースの雰囲気をお伝えすることは多いように感じますが、
小さなところまでこつこつとやっておりますので、ぜひご紹介したくて『寄り』でお伝えしました!

来月の見学会では、ぜひ皆さまそれぞれの寄りポイントを、じっくりご覧いただければと思っております。

ご参加、お待ちしております!


小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2019/02/19 17:09 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)

たまにはクールに 

わりと温かみのあるデザインが多めなアネストワンですが、たまにはこんなテイストもいかがでしょうか。


s_IMG_5297.jpg
シュッとしてます!


s_IMG_5299 (1)
細めのフレームにガラスたっぷりの引き戸を用いた、開放的なパーテーション。


床は特殊なモルタルで仕上げました。
s_IMG_5296.jpg
ひび割れの心配もなく、耐水性もあります。
日本製で、おまけに防火認定取得。
これは頼もしい材料ですねぇ。


ハードウッドで、デッキも作りましたよ。
s_IMG_5298.jpg
ピースごとの色の違いがいい感じ!


こちらのリノベは、2世帯住宅の2階で繰り広げられました。

お客様のアイデアと、アネストワンからのご提案がうまくマッチした、とってもすてきなお部屋になりました。

一緒に作り上げるって、本当に気持ちいい!

Wさま、楽しいリノベをご一緒させていただき、ありがとうございました!

小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2019/01/18 12:12 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)