【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

引渡し 

晴れ渡る土曜日。
気持ちの良い日になりそうですね。
今日は、社長の次男 たいせい君の卒園式みたいです。


さて昨日は、2件の引渡しがありました。

草野君が担当する茶が坂のマンションのN様
瀧川さんが担当する名東区のマンションのO様
本当にありがとうございました。

二人とも朝から晩まで現場で立ち会う日もあり、
本当に大変だったと思います。

茶屋が坂コータース引渡し 001

こちらは、草野君がN様に引渡ししている様子。
スイッチがどれを操作できるか、細かく説明しています。

実はこちらのリノベーション、設備はほとんど既存のものを活かし、
その代わり、床は無垢材、照明の配管も露出、
壁はN様が2日間かけてセルフでカルクウオール塗り。
古い吊戸は、扉のみ可愛い模様のガラス扉へ交換。

だから、なんか雰囲気があって、
これから経年していくのが楽しみ。
N様は昨日「アネストワンに頼んで、本当によかった!」と
言ってくださり、とても嬉しかったです。

N様は、こちらの中古マンションを購入時に
アネストワンに声をかけてくださいました。
占有面積は52㎡と決して広いとはいえませんが、
将来、賃貸に出して、
次はもう少し大きな物件を買って、
思う存分リノベーションしたいとおっしゃてました。

これも賢い選択だと思います。

さあ、一緒に賢い選択をしながら、ちゅこリノしましょう。

中古物件探しから始まるリノベーション
「ちゅこリノ」こちらから

それから今日は欧州建材ツアーです。
http://oh-shu.com/
いってきま~す。

藤井
[ 2010/03/27 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)