【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

筆記用具 

前回から引き続き山田二連発になってしまいました、すみません。

さて、この前言っておりました シオアパ で買ったあるもの。
それは万年筆です。

元々字を書くのが好きで、書道も幼稚園から習っていたのですが
大学に入った頃からなかな行く時間がなくてフェードアウトしてしまいました。
また今ではペンを使って字を書くという作業がグッと減り、
改まって気持ちをこめて一字一字書くのは年賀状ぐらいです。
(下手の横好きですが、一応こだわりとして宛名は必ず筆ペンで書いています。)

そこでまずは形からという事で、筆記用具にこだわってみようと思い
シオアパへお邪魔した際にオススメしてもらったのがこの2本です。

pen01.jpg
上はPILOT製の万年筆。
下はCraft Design Technologyのプラスチック万年筆。
どちらもカートリッジ式で、長く使えます。

筆先はこのような感じです。
pen02.jpg

pen03.jpg

PILOTの方が“これぞ万年筆”といった形ですが、
どちらもそれぞれの書き心地が滑らかで気持ち良いです。
そしてどちらも、書く時にちょっとした緊張感が持てる所も良いです。


電話を取った時などのメモでは、つい自分にしか分からない暗号文のような
人にとても見せられない走り書きの字を書いてしまいがちですが、
大切な言葉を送りたい時には、きちんとした紙に、良いペンで
一つ一つの文字に思いをこめながら、丁寧に書きたいなと思います。




 --- お知らせ --- 

① 『ちゅこリノ勉強会』 受付中です



中古物件の購入からリノベーションするまでをしっかりとサポートさせて頂く、
アネストワンの『ちゅこリノ』というサービス。
リノベーションをお考え中の方に向けて『ちゅこリノ勉強会』を開催しております。
次回は10月26日(土)の15:00~16:30、会場は名東区の大人気カフェ・aoiku-cafeさん。
下記URLにて、まだまだご予約受付中です。
(ご予約をして下さったお客様、ありがとうござます。)
http://www.anestone.com/event/chukoreno.html

aoikuさんの素敵な空間の中で、リノベーションへの第一歩を踏み出してみませんか?
ご興味のある方はこの機会にご参加頂ければ嬉しいです。


② 現場日記 新物件追加しました

先日より、新たな物件の 現場日記 を掲載致しました。

・Crowd (名古屋市緑区戸建)
・Riad (名古屋市天白区戸建)
・haff:haff (瀬戸市新築戸建)

お時間ございましたら、チェックしてみて下さいね。


③ 「リノベーション・オブ・ザ・イヤー」 にエントリーしています

アネストワンも加盟しています、リノベーション住宅推進協議会。
現在「リノベーション・オブ・ザ・イヤー」というコンテストにエントリーをしています。
宜しければこちらもご覧頂き、各事例ページの下部にあります
Facebookボタンでいいねを押して頂くか、twitterでつぶやいて頂ければ嬉しいです。
お時間ございましたら、ぜひお願い致します。
詳細は下記URLよりご覧下さい。

・『Contadino』緑区・戸建リノベーション
http://www.renovation.or.jp/expo2013/oftheyear/view/338


・『Kippis』名古屋市郊外・マンションリノベーション
http://www.renovation.or.jp/expo2013/oftheyear/view/352




山田 知弥


アネストワンのホームページはこちらからどうぞ
リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
http://www.anestone.com/





[ 2013/09/28 15:22 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)