【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

世界の味 

こんにちは。
もうすっかり秋ですね!

秋だからなのか、最近、美味しいパンに出会う機会が多かったのでちょっとご紹介します。
まずは”乃が美”というお店の食パンなんですが、なんでも日本で10本の指に入る食パンに認定されたそうです。
友人がTVで紹介されているのを観て、名古屋の伏見にも支店があったということで予約して買ってきてくれました。


日本


”生 食パン”と書かれていて、まずは焼かずに、何もつけずにそのまま食べることをすすめられました。
実際食べてみると、ふんわりしていて、噛めば噛むほどほのかな甘みがでてくる感じです。
指示通り、何もつけなくてもおいしかったです!



次は高山にある”トランブルー”というブーランジェリーのご紹介です。
「クープデュモンド」というフランス・パリで3年に一度開催されている、パンの国際大会で2005年に第3位になったお店です。
かねてから行ってみたかったお店で、先日のシルバーウィーク中にようやく行くことができました。

世界①


有名なので休日だとかなり並ぶため、人気のデニッシュは売り切れてしまうことも多いようです。
せっかくならデニッシュを堪能したいと思い、なんと明け方に名古屋を出発して、6:30からお店に並びました。
整理券が配られているので、それを受け取りOPENの9:30まで車中で仮眠をとります。
6:30にも関わらず、順番は9番目でした。私たちよりも前に8組も兵がいたことに驚きです(笑)


世界③


何はともあれ無事にお目当てのデニッシュを買うことができました。
近くに見晴らしのいい公園があったので、ホットコーヒーを買ってベンチで朝食タイムです。
サックサクのデニッシュを3つも食べてしまいました。
秋限定のデニッシュは”ピオーネ” ,”和栗” ,”和なし”の3種でしたが、”ピオーネ”が一番のお気に入りです。


世界②


本当は夏限定の”桃のデニッシュ”を食べたかったので、来年はリベンジしたいと思います。


水谷晴奈















[ 2015/09/26 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)