【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

晩秋の工房見学 


早いもので、もう週末です。
もうそろそろ、紅葉のいい季節ですね。

先週末は、ちゅこリノ講座の工房見学編でした。

今回は、物件探し中のH様とN様にご参加をいただきました。
P1080091.jpg
いつものUさんの工房で、はじまり はじまり。

P1080090.jpg
切ったり、加工したり

P1080094.jpg
くっつけたり、つなげたり・・・

と工程を追いながら、見学していただきました。

また、素材や塗装の仕方について少しだけ学んで、
最後は コスターづくりで焼印を押して 終了です。

リノベーションの空間で活きてくる造作家具。
樹種や色の選び方で、インテリアの印象が大きく変わります。
まだまだ、そんなに深くはお伝えしきれないですが、
知っているか知らないかは、大きいですね。

HさんのSちゃんが愛くるしくて、
思わずUさんが抱っこしたのは、びっくり。
いつも遠方からありがとうございます。
Nさん、体に気をつけて丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。

そして、みなさんに早くいい物件が見つかりますように・・・。

ちゅこリノ講座は、物件探しからリノベーションを考えられている方に
ご案内をしております。
興味のある方は、スタッフまでお問い合わせください。


藤井 直美

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2015/11/20 17:30 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)