【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

歴史のはじまりです 

おはようございます。
X’masも終わり、今年も残すところあと1週間をきりましたね…!

先日、現場日記でもご紹介していました”tsunagu  ~domani~ ”のお家がお引渡しを迎えました。

Nさまご家族がはじめてアネストワンにご来店いただいたのは今年の2月でした。
実際に本格的なリノベーションのお打合せがスタートしたのは5月頃からです。

いっしょにリノベーションをつくりましょうとおっしゃってくださったNさま。
たくさんの実現してみたかった”夢”や、やってみたいけどどうしようかな…などの”迷い”をたくさんお話してくださいました。

今回、玄関廻りの壁や天井を海外のお家のように深いネイビー系の色でまとめています。
この空間の仕様を決めるのに、Nさまも我々スタッフもたくさん悩みました。
本当にネイビー系でいいのか、素材は何で表現するのか、合わせるブリックタイルはどんな質感やトーンのもの選ぶのか…。
Nさまご夫妻、設計士、コーディネーター、みんなそれぞれの想いがあったので、インテリアの部分でいうと決まるのに一番時間をかけた場所かもしれません。

そして実際に仕上がってみて、Nさまのお家だなぁと改めて思います。
我々スタッフだけでは出てこなかった発想や、展開があり、ひとつのリノベーションができあがりました。
まだまだご家族の成長や時間の流れと共に変化されていくNさま邸の歴史をこれからも愉しみにさせていただきます。


ちなみに”歴史のはじまり”の瞬間をとらえた写真がこちらです(笑)

1_20151226105148467.jpg

※上の写真はご契約時です

※下の写真はお引渡し時です

2_20151226105622123.jpg


3.jpg


4.jpg



Nさま、本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。


水谷晴奈



リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2015/12/26 11:05 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)