【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

TOTEM 

先日、ダイハツ「トーテム」名古屋公演を観てきました。
世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団、シルク・ドゥ・ソレイユの最新作です。

実は1994年の「サルティンバンコ」をはじめて観て以来、その凄さにハマってしまいこれまで10作品以上見ています。
どの作品も驚かされてばかりなのですが、特に今年の「トーテム」は面白かったです!

好きだからといって詳しいわけでもないので単なる素人の意見ですが、今年はプロジェクションマッピングを使ったり、これまで中性的で神秘的なキャラクターが多かった中、ビジネスマンが出てきたり、恋愛模様を描いたりと構成に変化があってとても楽しめました。

なかでもヒヤヒヤしながらも興奮して見ていたのは、「ユニサイクル・ウィズ・ボウル」という演目です。
高さ2mの一輪車に乗る女性アーティストたち。
金属製ボウルをジャグリングし、足でボウルを投げ、手を使わず頭でキャッチするパフォーマンスは、ずっと見ていられます。

もちろん他のどの演目も人間業とは思えない迫力のあるものばかりでした。
なんだか時間もあっというまで、もう一回観にいこうか迷っているくらいです。


おそらくまた2年後になると思いますが、シルク・ドゥ・ソレイユは観つづけていきたいなぁと思っています。


水谷晴奈


[ 2016/12/22 12:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する