【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

遅めの新年ご挨拶 

今日、明日と雪のようですが、
先週はそこまで寒くなく、連休だったので妹夫婦と私、子供でちょっと遅い初詣に行きました。

とは言え、駐車場に入る為に渋滞するほどの込み具合。
少し歩いたところに駐車して、歩いて行きました。

IMG_7884.jpg

その途中に拾った木の実
妹に「虫の卵じゃないのーー」と逃げられる図です。
妹夫婦に我が娘。
まるで親子のようじゃないですか、、、

私はボッチ(泣)

あとで調べたら 『ナンキンハゼ』 のようです。

何度も妹に「虫の卵」と言われたら、急に気持ち悪くなってきて
境内に置いてきてしまってごめんなさい。


IMG_7886.jpg

とても天気がよく、鳥居の白さが際立つ、雲ひとつない青空。

IMG_7887.jpg

学業で有名なところなので、私も受験の際にはお世話になりました。
そして、おみくじが人形に入っている為、境内の至るところに人形が並んでいます。

「さすが日本人」 と思うのが、キレイに陳列されて、色ごとにまとまっているところ。
誰かヒマな人が並べなおしたのではないかと思いました。(←失礼)


家族の健康を願い、おみくじの人形を灯篭の屋根部分にバランスよく置き、帰りました。
(おみくじが小吉だったとか、そんなことどうでもいいのです、、、運試しですから、、、
去年も大吉じゃなかったとか、、、どうでもいいのです、、、気にしない、、、)



入社して2ヶ月、まだまだ知らないことばかりなので、
今年は 「1年の流れを知る」 そして、その中でもミスがないように努める。

もちろん、健康第一。

少し遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

宇野 明希子
[ 2017/01/14 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する