【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

さあ、次は物件探しです!  

この週末は、気候もおだやかで暖かく過ごせましたね。
社長のブログでも紹介されていましたが、
1月28日(土)はちゅこリノ勉強会vol.29でした。

今回は、ファイナンシャルプランナーの方をお招きして
『ライフシュミレーションをしてみよう』ということで、
アネストわん夫さんとアネストわん子さんを事例に、
資金計画のポイントについて、お話しをしてくださいました。
(お子さんの成人式の振袖費用もシュミレーションに入れてくださいね。)


IMG_0081.jpg


そして、社長から最新のリノベーション事情や予算感のお話があり、
(毎度のことですが・・・ついつい熱くなり、ちょっぴり時間オーバー)

そして、勉強会初登場!設計・コーディネーター中島より、
戸建のリノベーション事例のこだわりについて解説させて頂きました。

IMG_0077.jpg
special thanks aoiku_cafe

みなさま、ご参加を頂きましてありがとうございました。

次回、相談会にてゆっくりお話をさせて頂ければ幸いです。

これから物件が動きますよ。
いざという時に備えて、事前の準備をしていきましょう。


藤井 直美

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/01/30 15:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する