【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

お手製の味 

先週の金曜日にI様邸へ伺わせて頂きました。

初めての取材同行
初めましてのI様、取材陣(3人ですが)
前日から緊張している私は、やっぱり小心者なんだなと思いながら、
撮影はスムーズに進んでいきました。

お料理するのが好きなご夫婦、お二人のお子さまと遊ぶ姿がなんとも印象的で、楽しい時間になりました。
(私が楽しんでどうする)

普段の私は、仕事から帰ってササッと夕飯をつくらないと、子供の寝る時間が遅くなってしまうので、
あまり時間もかけられませんが、たまにはゆっくり時間をかけてご飯作りたいな。と思わせてくれる暖かい時間でした。


そして、食に火がついた私

IMG_7941.jpg

こちらは名東区のお芋専門店の焼き(安納)芋
美味しいものしか食べないセンサーを持つ我が娘が

「ほっぺた落ちた」とコメント。

IMG_7958.jpg

お菓子が下手な私が、唯一できるアッポーパイ♪
(アッポーペンではないんだなと、いちいちPPAPを言わないと確認できないお年頃)
ちょっと焼きすぎました、、、
普段、お菓子なんてつくらない母を見て、娘が一言

「どうしたの」と冷静に質問。

お手製の楽しさを母も味わいたくなったのだよ。

I様、取材のご協力、また素敵なおもてなし、本当にありがとうございました。

宇野 明希子
[ 2017/02/01 13:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する