【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

塗りをたしなむ 

さてさて、あすの土曜日は漆喰のお勉強会&塗り体験を開催します。
おかげさまで、満席となりました!
ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます。

あすは、アネスワンがおすすめしています、漆喰のおもしろさやはたらきをお伝えできればなと思っています。

漆喰塗りの現場では、その日の気温や湿度にあわせて練ったり・・・
s_IMG_0800 (1)

壁と一日真剣に向き合って、仕上げたりしています。
s_IMG_0801 (1)

漆喰って、それ自体が呼吸することで湿度を調節してくれたり、
なにより天然の成分ですから、ご家族みなさんが安心して暮らしていただける素材なのです。

・・・なんてことをゆるくお話ししながら、
コテをにぎってベチャっ!とたのしくあそんでいただけます。

お越しいただくみなさま、お気をつけてご来場くださいね!
漆喰を練りながらおまちしております!

小木曽 健

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
http://www.anestone.com/

[ 2017/02/24 12:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する