【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

素材の魅力・ワークショップ 漆喰編 


この週末は、穏やかな天気が続き、
このまま暖かくなってくれればと思う毎日です。

さて、2月25日は、『素材の魅力・ワークショップ漆喰編』ということで
イベントを開催いたしました。
予想以上の反響がありまして、
窮屈なスペースながらも、たくさんの方のご参加を頂きました。

アネストワンでは8年ほど前からリノベーションで使用している素材ですが、
スイス漆喰カルクウォールの魅力を改めて、お伝えさせて頂きました。

P1100772.jpg


カルクウォールは、アルプスの石灰を原料としており、
添加物や有害物質を含んでおらず、時間の経過とともに、自然に硬くなっていきます。
空気をきれいにしてくれたり、室内環境を整えてくれる優秀な天然素材です。


P1100780.jpg


スライドを見ながらお話を聞いたあとは、『実際に塗ってみましょう!』
ということで、
ひとりひとり、コテを持ちながら実践です。


P1100790.jpg

スタッフの小木曽も手振り身振りのジェスチャーで熱く指導していきます。

とても賑やかなイベントとなり、
皆様には、漆喰の素材感を感じて頂きながら、
楽しんで頂けたようです。

全面的にご協力を頂きましたAさん、ありがとうございました。

そして、お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
ぜひ今後の家づくりで活かして頂けたらと思います。



藤井 直美

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/02/26 12:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する