【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

建具の納まり いろいろ 

桜の蕾も膨らみ、開花が待ち遠しい今日この頃ですね。

先日、マンションのフルリノベーションをされ、
お引渡しをさせていただいたH様邸

建具のデザインや納まり、いろいろ


IMG_0149.jpg


まずは、押入の襖戸
淡いブルーグレーの和紙のふすま紙の風合いがよく、
上で吊っているので、すっきりしてますね。


IMG_0150_20170327103141f42.jpg


その和室から洗面につながる通路
右側が小窓付きのトイレの引き戸
梁下、ぎりぎりの感じが美しいです。
 

IMG_0155.jpg


洗面からキッチンに抜けるための引込戸
漆喰の壁にすっぽりと納まっています。


IMG_0151.jpg


そして、リビングから洋室への入るための引き戸
カタガラスを真ん中にして、透明ガラスで挟み込んだ
和テイストなデザインに`ほっと`します。

和裁をされるH様にぴったりな空間です。

建具の用途や素材・デザインによって、様々なものが
造り出せたり、選べたりできます。

せひ、リノベーションで建具の納まりを楽しんでみてくださいね。

藤井 直美

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/03/27 11:09 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する