【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

S様邸『SOBA』へ雑誌の取材に伺いました。 

お天気も良い、土曜日の朝から

雑誌の取材に訪問させて頂きました。

瀬戸市にあるS様邸『SOBA』

優しくて気さくなご夫婦と、可愛いお二人のお子さま。
娘さんは、ご夫婦曰く 「お姉さんが好き」 とのこと。
(お姉さんに入れてくれて涙)

早速、外にある花瓶を紹介してくれました。

IMG_0684.jpg

「お豆がね、あるんだよ!」元気いっぱいに話してくれました。
奥様のセンスの良さもキラリ☆


IMG_0686.jpg

ご主人がコーヒーを淹れてくださっている姿を撮影するカメラマンさん、を撮る私。


IMG_0687.jpg

ブラジルのCDで、楽曲を表現したカードが付いていて、そのカードで神経衰弱ができるという!
一石二鳥のカードで遊んでいます。
ゲームができるようになるのもすぐですね、きっと。


IMG_0688.jpg

弟くんの鯉のぼり。広いお庭だから飾れるこの大きさ。
この自然が、子どもたちにもいい環境です。
お姉ちゃんが「ハチは怖いんだよ!」とか「イチゴがあるんだよ!」と教えてくれました。

IMG_0685.jpg

私の腕に「しっかり結ばないと取れちゃうから!」と、縛ってくれたゴムです。
今日の私は、お子さまに遊んでもらいっぱなしでした。

ご家族がゆったりと過ごしているのを拝見すると、住む場所も大切なんだなと思いました。
街で育っている我が子、確かに便利だと思いますが、
庭に植えられたいろんな植物だったり、
お子さまが蝶や虫の話しをしてくれる度に、
公園だけじゃない、周囲に自然のある暮らしは
子どもをのびのびと育ててくれるんだなと思いました。

取材同行二回目で、掲載許可を頂くことに成功したので、今日は掲載させて頂きました。
S様、今日は貴重なお時間をありがとうございました。

宇野 明希子

[ 2017/04/22 18:43 ] 撮影 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する