【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

トリノスマルシェからつながるお店 

先日のお休みに、
母の日をすっかり忘れていた親不幸者は償いのため、

母をランチに誘いました。

出店頂くことが決まってから、なかなか機会がなくようやく行ってきました。


ポポットさん。
岩倉市と、江南市に2店舗あります。

(予約をおススメします、人気で予約でいっぱい)

その日はご主人が居た江南店へ。

3段階の金額で、各お肉とお魚があり全6種類、全部美味しそうーー!

しかも、お惣菜セットが4種類以上あってその中から選ぶんですが、迷う。

優柔不断な親子はずっと(お惣菜)ガラスケースと(メイン)黒板から目が離せませんでした(笑)

私は、ビーフシチューとスーパーフードのお惣菜を。

母は、シーフードガンボスープ盛りだくさんお惣菜で。

どれにも天然酵母のジャガイモフォカッチャとプチパンと二種類ついています。
これもまた美味しい♪

ガンボスープってなんじゃ?と思っていたら

スペインと(どこだったかな?)から移民したフレンチカナディアン(モントリオール周辺に住んでいた)が、
アメリカ南部(ニューオーリンズ辺り)に移住した際、ドジョウなどを食べるために、祖国のスパイスをふんだんに使って
作ったスープだそうです。

合ってるかな~(汗)後で調べます。
IMG_8573.jpg

という、なるほどスパイスが効いていて、美味しいトマトベースのスープです。

なかなか、本格的なガンボスープは食べられないようで、
アメリカ南部に住んでいたお客様から「懐かしい味」と言われたそうです。


IMG_8572.jpg

私のはビーフシチュー、煮込んでお肉も美味しい♪


IMG_8574.jpg

お惣菜に野菜がたくさんで、ヘルシー!!
自分では作れない味、美味しかった~!


野菜盛りだくさん、美味しい料理に舌鼓、
カウンターでご主人とお話しもできて素敵なランチでした。

そもそも、母の日の償いではなく自分が行きたかったから、母を誘ったのでは?という疑問は
ナシの方向で。


ポポットさんは、トリノスマルシェでは、
ポークステーキとフォカッチャ、ナチュラルジンジャードリンクをご提供頂きます♪


当日、行きたい店が多すぎて困っています。


宇野明希子
[ 2017/05/20 18:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する