【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

洗濯物とリノベーション 

いい天気が続きますね。
梅雨ですか?と聞きたくなるような

ザ・爽やか

外
(モリコロの時ですが)


昼間まぁまぁ暑くて、夕方から夜にかけて風が涼しいので、まんまと風邪引きましたけど。

これだけ天気が良い日が続くと本来の梅雨がやってきた時の
洗濯物乾かない精神的ダメージが大きいので、もう少し定期的に雨が欲しいです(笑)


先日の女子トーク(?)にて

私は洗濯物を畳むまではできるのに、片付けるのが本当に嫌いで。
いつも力尽きて、片付けずに数日放置してしまうという話しをしていた時、

ふっと思い出したのが、

お客さまがインタビューでリノベーションしてから、
家が片付くようになったという意見を聞くなぁ。

『家事動線を考えて設計してくれるから』って。

無題



であれば、我が家はベランダから取り入れた洗濯物をリビングでテレビ見ながら畳んで
そこにクローゼットがあれば片付けられるなぁと思いました。
うちの子、そういえばリビングで着替えるし。ちょうどいいかも、なんて。

洗濯物を干しながら、取り込みながら、多肉さんに癒しを求める私。
なのに、たまに蹴飛ばしてしまうので、できれば多肉さんがイキイキできる棚が欲しい。

IMG_1074.jpg

(先日お邪魔したKitowaさんで、購入した鉢と多肉さんたち。自宅で寄植え初体験、癒されます。)


家族それぞれ、状況が色々あって、いろんな家づくりができるし、
アドバイザーさんも、設計さんもお客さんに寄り添って家づくりをしているんだ。

リノベーションした家に住むことができるのって、どれくらい前から準備したらいいんだろ、とか。
予算はどれくらいになるんだろ?
(その前に物件探さなきゃいけないのか)

なんて夢をみながらリノベーションをするお客さまの気持ちになったりします。

そんなことを相談できるのはこちらから。
平日でも大丈夫ですよ。

相談会



あぁ、自分の家、欲しいなぁ。


宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2017/06/14 16:19 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する