【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

Calmの取材に同行させて頂きました。 

今日は「ちゅこリノ勉強会 Vol.30」でした。

が、私は事務所でお留守番

ではなく、取材に同行させて頂きました!

Calm

IMG_1132.jpg
女性カメラマンさんの背中、カッコよかったです。

優しく明るいご夫婦、そして三人のお嬢様の5人家族のY様。
ご主人の定年を見据えてのリノベーションでした。

駅が近く、スーパーが近く、ご夫婦お互いの実家が近い。
条件を満たして、築浅なので天井も高く、ベランダも広い!(病院も近い!)

社宅は寒かったとご主人さま。
内窓もついて冬は暖かく、今の時期は風通しが良くて涼しかったです。

明るくて優しい奥さま、いろんなお話しをしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

IMG_1133.jpg
取材中です。なんだか、深刻そうですが(笑)終始明るい雰囲気でした♪


取材させて頂くお宅の皆様が、いつも優しく出迎えて下さいます。
アドバイザー、設計の担当者と良い関係を築かせて頂いていたからだろうと思います。
ステキだなと思います。
私は事務と広報なので、直接お客様とお話しする機会は、撮影など施工が終わってからになります。
(それも取材の機会があればですがw)

「ステキなお客さまが多い」前にスタッフと話していた言葉です。
本当にそうだな、と今日改めて思いました。
取材をしていても、お客さまがリノベーションの時のことを思い出してお話し頂けるのは、
私たちにとって宝物だと思います。

Y様ご家族、皆様。
本当に今日はステキな時間をありがとうございました。

IMG_1135.jpg
お手製のデザート。さっぱりしていて美味しい甘夏ジャム。
挑戦してみたいです。


さて、リノベーションを検討されるお客さまが集まる
ちゅこリノ勉強会はどうだったんでしょうか。
いつか覗きに行きたいです。


宇野明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/06/24 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する