【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

雰囲気づくり。 

先日、大学時代の友人とランチに行きまして。

IMG_9008.jpg

知り合いにおススメされたとのこと。
なぜ、そこに行ったかというと

『Jazzがガンガン流れていて、ご飯が美味しく、栄にある店に付き合ってくれるのは、私くらいだから。』

だそうです。(彼女は三重県人)
Ska、Jazzが好きで、美味しいと言われたらほいほい付いて行ってしまいます♪

IMG_9015.jpg

チキンライスがおススメだったのですが、あえて逆らう私。
タコライスセットにしました。
ちょっとスパイシーでお肉も野菜も食べられて、嬉しかったです♪

友人のチキンライスも少し頂きました。
バターが効いていて美味しかったです♪

でも、両方とも量が多い!
私も友人も残すのが嫌いなので、頑張って食べる量でした(笑)

IMG_9016_2.jpg

夜はバーになるので、雰囲気がステキ★

スピーカーは店の大きさからしたら、ずいぶん大きく、Jazzがガンガン流れていました。
1年以上ぶりに会う友達との会話に花が咲きすぎて、聴くより話す感じでした。

Jazz喫茶だと『会話』より『良音を聴く』という感じかなと思いましたが、
そうではなかったところも良かったです。
若者も、オジさんも、一人でも数人でも寛げる空間でした。

今度は夜に訪れてみたいです。

老舗なのに、店員さんもみんな優しい感じ。
これもステキ。

調べたら、2010年ごろに改装したとのこと。
新しい雰囲気と昔ながらの雰囲気が混じっていたのは、こういうことでしたか。

以前の雰囲気を壊すことなく、新しさとの融合。
だから、新しいお客さんも昔ながらのお客さんも気軽に足を運べるのかなと。

テレビ塔横、小さなJazz喫茶で雰囲気を味わって頂きたいです。

宇野 明希子
[ 2017/07/20 18:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する