【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

人生の転機と終の棲家 

最近、スコールのような突然の豪雨に戸惑いますね。
お天気も真夏に向けて、準備をしているのでしょうか。


さて、先日 瀬戸市でマンションを購入され、リノベーションされた
『calm』Y様邸の1年点検へ小木曽と伺いまして、
ご夫婦で温かく迎えてくださいました。

161015_4571_web.jpg

Y様は結婚されてから、ずっと名古屋市内などの社宅にお住まいでしたが、
ご主人の定年退職という転機を迎え、リノベーションという選択をされ、
ご夫婦の実家のある瀬戸市へ転居されました。

今はまだ、社会人と大学生の年頃の3人のお嬢さんと5人暮らしです。
こんな感じでキッチンを囲みながら、会話が弾みます。

こちらに引っ越されて、ご主人は、近くの川で野鳥を撮影したり、
たまには、ご夫婦で映画を観に出掛けたりと・・・、
理想的な大人夫婦の過ごし方をされているようです。

この家が、この先 Y様にとって、長く心地よく暮らせる終の棲家となり、
巣立っていく娘さんたちの癒しの場所になれば・・・嬉しく思います。

この度は、アネストワンのためにアドバイスをくださり、
本当にありがとうございました。

しっかりと受け止めて、活かしていけたらと思います。


藤井 直美



リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/07/31 18:56 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する