【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

中古物件の再販 

こんにちは、明日からお盆休みですが、子供の宿題にほぼ費やされる予定です。
読書感想文
工作
自由研究
終わるかなぁと、考えるだけで若干青くなります。
そして、宿題の最中は赤くなって怒っていると思います。

母は青オニになったり、赤オニになったり忙しいです。
oni_20170810172343c4c.jpg

さて、家が欲しい熱はまだ覚めやらず。
しかし、FP相談の話しを小耳に挟むだけで、我が家は無理だなぁと思うのですが。
ぼんやり見るだけは自由と、不動産サイトを見ています。

zumenn.jpg


よくお客様にお願いするインタビューで、物件探しは大変だったと記載があります。
きちんと予算があっても難しいんですね。
そりゃ、私ごときの希望はそう叶わないです。

中古マンションの再販の場合、既にリノベーションなり、リフォームしてキレイにしてくれている物件が多い。
キレイな方がすぐ入居者も決まるのかもしれないけれど、

自分たちの生活に合わない間取りって結局不満がたくさん出てくるのではないの?と思ってしまいます。

リノベーションをして頂いたお客様からよく聞くのは、

掃除がしやすくなった
散らからなくなった

というご意見。
好きなものに囲まれて、自然に片付けるようになったのかと思っていたら、
一つの答えが今回のインタビューに書かれていました。

『家事の動線がよくなった事で、その文家事にかかる時間が節約できる』

なるほど、リノベを体験していない私にはわからないことでした。
自分たちの暮らし方に合った間取りって大切なんだなぁと最認識しました。
家庭によって生活の仕方は違うもの。

家に帰ったらまずどこに何を置く?
洗濯物は室内干し?乾燥機?外?
どういう経路が使いやすい??

アネストワンでは細かい聞き取りもして、その家族に合った間取りをご提案しています。
もちろん、この柱は取れないとか、開けてみないとわからないこともあるのが、リノベーションですが。

話しが自社アピールになってしまいましたが、

不動産業界の皆さんにお願いしたい。

ぜひ、リノベーション向けの手を入れていない物件を増やして下さい。
(その分、お値打ちにして下さい。)←こっちが本音?

お休みの間に不動産サイトを見ながらぼやいているかもしれません。

宇野明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/08/10 17:30 ] 物件探し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する