【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

hidamari A様邸 撮影 

今日は朝が涼しかったですね、夜は虫の音に秋を感じます。
夏、短かったなぁ。
浴衣も花火も今年も全力でスルーでした。
また、来年。

さて今日は、A様邸へ施工事例の写真撮影にお邪魔してきました。
5歳になったばかりのお姉ちゃん、2歳の妹ちゃんの姉妹に癒されました。

(半日、カメラマンさんの撮影した写真を眺めて、自分の携帯で撮り忘れる痛恨のミス)

だんなさんのご両親が住んでいた家を譲り受け、リノベーションをされました。

外観はそのままに、2階の扉や食器棚を引き継ぎ、
私がしたいリノベーションをされていました。
自分の生まれ育った家を受け継いで住めるっていいですね。

こだわりをたくさん詰め込んで。
タイルや漆喰、無垢の床に吹き抜け階段、こだわりの間取り。
そこにご主人がお世話している観葉植物に、奥様がそろえた食器たち。

途中、七五三のDVDを流しながらの撮影では、A様ご家族が
「Hちゃん~!」「懐かしいね~!」と話している姿を横目に、
私が、泣きそうになりました。
みんなが自然な笑顔で、見ている様子が優しい時間で。


A様、本当にお疲れ様でした。色々、ご面倒をおかけしました。
ホームページに掲載するのを私も楽しみにしています。

(次回からは1枚くらい撮影中の写真を撮り忘れないように頑張らなければ、、、)

宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/08/26 17:36 ] 撮影 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する