【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

物件探しって難しい、、、 

涼しくなってきたら、途端に体重が増加し始めました。
「食べている量は変わらないはずなのに!!」
と、体重計に乗るたび文句を言っています。

こんにちは、広報・事務の宇野です。

毎日、1階事務所で机に向かう私は、時々聞こえてくる打合せに影響されて、
すっかり 『我が家』 が欲しくなってしまいました。

昨晩、たまたまフリーペーパーを見ていたら、希望の学区でお値打ちな物件を発見。
場所を確認して、少し納得。

昼間でも少し暗い感じの道で、夜は心配。
子供が年頃になって一人で暗くなってから通るのは心配です。
すぐ横が高速道路。
私は高速と地下鉄が地上を通る近くで育っているので平気なんですが、真横だと少し心配ですね。

中学校は今の学区と同じなので良いのですが、小学校は転校しないといけないなぁなんて考えながら。
しかし、学区のこと、金額のことを考えるとこんな物件は今しか会えないのかも!?

物件探しって難しいです、、、
物件もご縁なのかなぁとしみじみ感じています。

涼しくなってくると、少しずつ物件が動きだしますので、中古物件をお考えの方は今からの時期、頑張りどころですね。

実家が近い我が家は、将来的に敷地内に小さな小屋でも建てさせてくれたり?
両親が年をとってきたら、同居の可能性も否定できなかったり。
それなら、子供が大きくなって我が家をリノベーションをした方がいいのかしら。

秋の夜長、優柔不断は色々考えてみたいと思います。

宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/09/06 14:35 ] 物件探し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する