【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

一貫性のある好きなもの集め 

風が涼しくなってきて、少し肌寒さを覚えますね。
小4の娘は今だに、半そでのワンピースで学校へ、、、

明日からの3連休、台風が近づいてきていて、方々で運動会やイベントを心配する声を聞きます。
かくいう我が家も、日曜日に彦根のアスレチックへ行こうと思っていたのですが、中止しました。
あぁー残念。

先日、友人を訪ねがてら伊勢へ行ってきました。

IMG_9619.jpg

平日ということもあって、比較的空いていました。
江戸時代(かな?)伊勢神宮のお参りを屏風にしています。こういうところで、いちいち止まってしまう私たち。

IMG_9589.jpg

「この軽い感じのひらがなっ!」
「人や犬はきちんと書かれているのに、文字はテキトー!」とツッコミながら全然進みませんw

IMG_9616.jpg

おかげ横丁をぶーらぶらしながら、好みの話しになります。

「こういうところに来ると、和風がいいなぁと思うんだよね、でも普段は北欧がいいし、ブルックリンもいいと思うし。
なかなか、好みの一貫性がなくてバラバラだから、家の中もまとまらないんだよねー。」

そう考えると、アネストワンでリノベーションしてくださるお客さんは一貫性があって凄い!と思います。
リノベーションをこれからする人も、した家に住んでいる人も、
これを飾ろうとか、これを使おうとか考えながら雑貨を見ているからズレないのかと。

アネストワンに入社してから、意識が変わってきています。
やっぱり好きな物に囲まれている方が豊かに暮らせるんだなぁっと再認識。
(子供が大きくなってきて、余裕がでてきたこともありますが)

明日開催される「暮らしの見えるリノベ見学会」〔kvalitet〕O様邸では、そんなセンスの良さも見て頂けます。
私はいつものように事務所お留守番ですが、実際に見たかったです!





IMG_9604.jpg

急な雨で雨宿り中、外を見ながらやっぱりこれも好きなんだよねぇと思ってしまいます。

以前、雑貨屋さんで
「好きなものを集め続けたら、そこまでブレないものですよ。」とアドバイス頂きました。
それを信じて、好きなもの集め続けたいです。


宇野 明希子


リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2017/09/15 10:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する