【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

施工事例撮影の難しさ、アネストワンらしさ。 

土曜日に施工事例の撮影に伺いました。

現場日記「IDEI」 中川区戸建リノベーションです。
ご夫婦の好みが似ているのもあって、とても統一感のあるF様邸。
タイルとポータズペイントが印象的な空間で、ご夫婦ともにとても気に入って頂いているご様子。
お引越しをして1ヶ月程度にも関わらず、完成度の高い空間にびっくりしました。

そして、今回は私が担当して、構成を決めさせて頂きました。

ここがいい!

って決めるって本当に難しいんだと実感しました。
わかっていましたが、撮りたいところがたくさんあって、どこも雑誌のようになるって、逆に難しいんだと。

この肩にかかる重圧。
アネストワンの施工事例。

カメラから送られてくる画像を手元の画面で確認しながら、撮り進めること2時間半。

終わった時に感じた機械と責任の重さ。

(ちょっと大袈裟じゃなぃ?)

IMG_1558.jpg

カメラマンさんが撮影している姿を背後から。

アネストワンらしさを保ちながら、新しい風も吹かせたい。
その風が吹くかどうか、、、
今日、写真のセレクトと仮置きは決まりました。
あとは社内でチェックして、依頼するだけ。

施工事例、お楽しみに。
(自分でハードルを上げちゃう)

IMG_1563.jpg

カメラがご趣味のお二人、カメラマンと「利き目」について話しながら左右どちらが利き目かを見ています。

IMG_1559.jpg

カメラの話しに花が咲きます。
自然に色々な話しが出てきて、優しい時間です。
ご主人には、ギターや三線、本を読んでもらったり、カメラを持ってもらったり、色々して頂きました。
奥様は妊婦さん、もうすぐ出産なのにゆったりした服のせいかあまりわからないスレンダーさん。
さつまいもやたまねぎを持って、ニヤニヤしながら(?)歩いてもらいましたw
F様、貴重なお時間本当にありがとうございました。
新しい家族が増えるまでの時間をお二人で楽しんで、産まれたら三人で新しい生活をもっと楽しんでください。


こうしていろんなお宅を拝見するたびに、毎回新しい感動があり、
いつまでもこの感動を持ち続けて撮影に臨みたいなと思います。

そして、いつか好きなものに囲まれた我が家が欲しいなぁと思いました。
↑結局そこ?w

宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2017/10/02 17:33 ] 撮影 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する