【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

リノベーション、要望をまとめる。 

今週は健康診断でバリウム飲み、
2年くらい前に診断されたピロリ菌をようやく除菌する気になり、投薬が始まり、、、、

多くは語りませんが、お腹が緩みがちな広報兼、事務の宇野です。

広報ですし、事務なので図面を描くことはありませんが、
建築が好きで続けるこの業界なので、少しくらいは図面を書けたらなぁと思います。

そうなると、夢のマイホームを想像しながら家で描いてみたり。

どういう動線、間取りにしたいか考えては、あーでもない、こーでもないとやっている時間が楽しく、
早く寝ればいいのに、夜中に一人で頭を悩ませています。

その為には、生活や暮らし方を整頓することが必要なんだと痛感しています。


・天気を気にしなくていい洗濯物を干せる部屋が欲しい。
・ウォークインクローゼットはリビングの近くに欲しい。
・キッチンの横から直で洗面所はイヤ、ワンクッション欲しい。
・断熱、省エネもしたい。
・収納は隠す方が多いのがいい。
・寝室は広くなくていい。
・人が泊まりにきてもいい空間が欲しい。
・キッチンに食洗機は欲しい。
・ゴミ箱は見せたくない。
・パントリーは収納が多ければいらない。
・金額は抑えたいから、メリハリをつけたい。


ちょっと書き出しただけでこの量、、、、

これをまとめるのって、本当に大変!
設計って凄い!
我が家は将来、どうなるのかわからないので、今すぐではないにしろ、
『我が城』は欲しいなぁと常々思っています。

「思い続けるといつか叶う。」

不思議なもので、ご縁を引き寄せるんですかね。
とは言え、モチベーションを保ち続けるのってなかなか難しいですよね。
そんな時に活躍する

3_IGP2321.jpg

雑誌を切り抜いてスクラップブックに自分の想いを集める 『夢ノート』
※個別に対応もしていますよー!

1image1.jpg

冊子で見る 『トリノス』
※最新号が出たばかり♪

2image2.jpg

『暮らしが見えるリノベ見学会』
※近いのは11/4(土)

220150708_0569web.jpg

名東区地アミ交差点からすぐの巣まいと暮らしの店『トリノス』行ってみたり。
※オシャレなだけじゃない!お値打ちなものもあります♪


それ以外にもSNS活用して、夢を膨らませて、夢に近づいて欲しいなと思います。



宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

[ 2017/10/07 15:30 ] リノベーション | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する