【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リノベーションEXPO 2017 in モリコロパーーク! 

本日は13日の金曜日ですね。
どこから聞きつけてきたのか、

ジェイソンの話しを聞いた娘はここ数年
カレンダーで『13日の金曜日』を発見する度、縮み上がり、
今にも泣きそうな顔をして私に懇願します。

「この日だけは、一緒の時間に寝てくれ」と。

学童のアルバイト大学生さんが、面白おかしく話したおかげで、私はエライ迷惑です。
家事できないんですけど~
ということで今日は何を置いてもまず、彼女と添い寝の日です。
それは置いておいて、

さて、明日からモリコロパークで開催される

「リノベーション EXPO 2017」

今日はスタッフが現地で設営をしています。
(頑張って!!!)
私は今回、ほぼ何もしていないのですが、一つだけ。

鳥の巣を作りました。(代理で)

そして昨晩、卵を産み落とす勢いのいきみ具合で 「空の殻」 を作成しました。

イースターで使う空の卵です。
ネットで調べて、針で上下に穴を開け、中身を針で混ぜて上の穴から勢いよく

フーーーーーー!!!

白味が引っかかる
また混ぜて

フーーーーーーー!!!

お腹に息入れて

フーーーーーーー!!!

子どもがテレビを見ながら
「ママ何してんの?」
冷たい目線を浴びながら、

フーーーーーーー!!!

全然出てこない。
途中で、もう無理だと同僚に電話しようかと思ったほど難産。
顔を真っ赤にしながら
ひたすら針の穴に空気を入れる

フーーーーーーー!!!

(実際は、ほぼ空気が逃げるので「ブーーーーーー!!!」
 娘に「ママ、オナラしてるのかと思った」と。 エエエェェッ!なんてこと!)

こりゃ、針の穴の大きさからじゃ、出ないわ、一生。

ということで、少し穴を広げてなんとか2個の空卵を作りました。
中を洗い(実際はたぶん洗えてない)一晩乾かし、本日モリコロパークへ。
私の卵は、アネストワンブースで皆さんをお迎えします。

(お楽しみなので、写真はナシです。)

トリノスも出店するアジトマルシェ、青山の講演会もありますよ♪

リノベーション関係のいろいろな会社が出るので、それぞれのカラーも楽しみです。

・リノベーションのことがあまりよくわからないなぁという方
・リノベーションは知っているけど、どうしたらオシャレになるのかなぁという方
・リノベーションと新築の違いについてメリット、デメリットを知りたい方
・マルシェが好きな方

『リノベーションをより知ってもらう』にはとても良いイベントだと思います。

明日、明後日はリニモで、IKEA渋滞を抜けて遊びに来て下さい。
私も行きマース♪



宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン
[ 2017/10/13 15:51 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。