【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リノベEXPO 2017 終了 

だんだん、寒くなりますね、、、先週くらいから、おでんが食べたくて、昨日ようやく仕込みました。
今晩はおでんです♪

さて、土日にモリコロパークで開催された、リノベーションEXPOですが、無事終了しました。
日曜日、アネストワンブースのお手伝いをさせてもらいました。
IKEA開店後、初の土日でしたが、そこまでの混雑はありませんでした。
むしろ、リニモがガラ空きでびっくりしたくらい。

そして、私は朝から失態、、、
か、会社の携帯忘れた、、、

ということで、リアルタイムにインスタやツイッターが更新ができず、非常にウズウズしていたダメ広報(反省)
さて、事後ではありますが、エキスポの様子を少し。

ホームページのイベントページでもご紹介しますね。
外観はこんな感じでした。

IMG_9787.jpg

斬新ざんしょ。
最新号vol.31も出たばかり、
「トリノス冊子を使って、アネストワンを知ってもらおう」をコンセプトに、ブースを箱にするって。
他にはない、見せ方です。

そして、ところどころに穴が開いていて

IMG_9814.jpg

画像が見えるようになっています。
こちらは、ちゅこリノ勉強会でもよくお世話になっている、戸建リノベーションされた『Contadio』O様

IMG_9811.jpg

偶然覗いた穴からこんなに幸せそうな顔が穴から見えたら、
見慣れたはずの写真なのに、思わずうるっと来る、アラフォー
こちらは、新築『alto』S様

IMG_9875.jpg

外には代理で作成したトリノスがお目見え。

先日のブログの「アレ」、空の殻です。

そして、冊子と同じ名前の

『巣まいと暮らしの店 トリノス』

IMG_9804.jpg

私がアネストワンブースで冊子を渡すと、
「トリノスブースはここだけですか?」と聞かれることもしばしば。
「雑貨屋さんはあちらですよー(ぜひこちらも、、、)」と気持ちも込めて冊子を配りました。

そして、アネストワン代表!青山が舞台上でリノベーションセミナーをさせて頂きました。

IMG_9798.jpg

若かりし頃の写真を感慨深げに眺め、

IMG_9808.jpg

「リノベーションと新築、あなたにピッタリなのはどっち?」というテーマを元に、
ジャストの家の伊藤専務と激論を交わしました。(オーバー)

そして15時半になるとドコドコと大きな音と共に、巨人出現!

IMG_9870.jpg

もぅこうなると他の声や音なんて、なーんにも音が聞こえません。
スキヤキ巨大人形隊とデモクラチコのブラジル音楽♪
会場内を練り歩きながら、その後ろにはワークショップで練習した子どもたちが連なります。
私は(仕事中、仕事中)と自分に言い聞かせて、リズムに乗るのを必死に抑えました。

IMG_9858.jpg

(社長も同じ気持ちでしょうか、抑えているんでしょうか!?)と思いながら激写。

さて、今回のイベントでは、トリノス(冊子もお店も含めて)を知ってくださっているお客さまにお会いしました。
そして、ご存知ない方が「オシャレだね~」と聞くたび、誇らしく思いました。

この「冊子が原点」と言ってくださった『hidamari』のA様ご家族もお友達家族と遊びに来て下さいました。
また、他のスタッフも施主様と会ったと話していました。

あるお客さんが「本当にステキで、いい会社ですね」と言ってくださいました。
「そうなんです!本当にステキで!!」と答えながら、(まだお客さん感が抜けてないのか、私は)と思いましたが、
アネストワンという会社の一員になることができて、本当に幸せだなと感じました。

冊子を渡しながら、もっとたくさんの人にアネストワンを知ってもらいたいと心から思いました。


うん、広報の鏡w(携帯忘れたくせに、、、)

足を運んで下さった施主様を始め、冊子を受け取って下さったお客様、
準備から撤収までお世話になった方々、社内スタッフ、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。(ありますよね??)





(おまけ)
IMG_9795.jpg

トリノスマルシェで食べ損ねた、タイペイシャオツーさんのルーローファン。
先日、ソーシャルタワーマーケットで初めて食べて、子どもが「美味しいから一人分買って来て!」と指示されました。

IMG_9793.jpg

甘党STANDさんの「さしすせそ」がそれぞれに入ったパウンドケーキ

トリノスマルシェに出ていただいたお店もいくつかありました。
日曜日の14時ごろにはフードは売り切れも出ていたり、
企業展も含めて全部、周りきれなかったのが非常に残念でした。
もっと見たかったし、体験したかった!(けど、お仕事だから。)

主催じゃないって楽しめるんだなぁ、でもお客さんが一番いぃデス(本音)

宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン


[ 2017/10/18 10:51 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。