【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

柔らかいアタマ 

下唇が数十年ぶりに腫れました、広報兼事務の宇野です、こんにちは。

初めて腫れたのは、高校生のとき。
下唇がパンパンでシワがなくなり、重さで口が閉じられなくなりました。
それから何度かあったのですが、当時はインターネットもないし、調べる術がなくて放置。

ネットって便利♪
どうも「クインケ浮腫」っぽいです。
腫れが引くと病院行ってもわからなくなってしまうので、
また、機会があれば行ってみたいと思います。(また放置)


さて、今年もあと2ヶ月を切り、
アネストワンも3ヶ月ごとにスタッフが産休に入り、だんだん寂しくなります。
と、同時に仕事の見直しが図られています。
この一年でアネストワンに染まった(?)私には、柔軟な考えを出すのが既に難しく感じます。

そんな折、先日テレビで「株式会社 ほぼ日」を見て、自由で柔軟な発想が羨ましくなりました。
ほぼ日手帳の開発を任されたスタッフさんが、各社の手帳を買い込み熱心に研究していると、
社長の糸井さんが「その作業はしなくていい。」と言ったそうです。

「今までに無いものを作りたいから、そこに求める答えはない。」と。

うーーーーその発想。
ある物から新しいものを作る発想は私にあっても、ゼロから作り出すのは難しいぃぃ、、、

ということで、頭を真っ白にして新しい発想を生み出したいと思います。

が、通常業務はあるので、真っ白にすると何もできなくなってしまう、不器用な人。
新生アネストワン&トリノスをお楽しみに。

下唇パンパンな 宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン



[ 2017/11/13 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する