【ちゅこリノ日記】リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン

名古屋の一級建築士事務所アネストワンが提案する、「中古住宅(戸建・マンション)購入から始めるリノベーション」略して『ちゅこリノ』の活動記録。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アネストワンもトリノスも改革期。 

昨日は思い立って、スノーボード行こうと思って、雨に出鼻くじかれました。
で、人生初のボルダリングに挑戦して、今日は腕と上半身が使い物になりません。

一人で行ったので、完全アウェイ。
同じタイミングでやってきた3人の女子大生の隣りで説明を受けて、
「さあどうぞ!」と言われて勝手がわからずドギマギしながら、やってきました。

たっ楽しい♪

店員さんに見込みがあるんじゃないですか?と、おだてられ気分もいいw
また一つ、趣味が増えそうです。
新しいことに挑戦するのはこのドキドキがあるから止められない。


さて、トリノスにいるようになって、はや2ヶ月が経ちました。

冒頭に書いたように、新しいチャレンジが好きな私。

やってみて、できなかったら止めればいい。
トライせずに諦めるのはイヤ。

そうして色んな体験をしてきて、役に立たなかったことは一つもないと思います。
良いことも、悪いことも。

今年はトリノスの改革期。
トリノス店長の山下が産休に入って、店長代理兼広報になり、ある意味いろんなことに挑戦できると思っています。

その第一弾が、家具展。

家具展ポスター3

『風景になる家具展 ~海を越えてきた古家具たち~』

日曜もお店、開けちゃう。 第二弾もしたい、、、(まだ家具展も終わってないのにw)


そして、本日トリノスの階段架け替え工事。


写真 2018-03-06 13 01 00

階段を運び入れています。組み立てた状態で、塗装もしてあって。
この様子、最初に見たときビックリしました。


写真 2018-03-06 13 01 15

なぜって、階段ってこうして設置するんじゃないですよ、本当は。
現場で組み立てます、普通は。
今回はお店の開店中の付け替えだったので、時間を取らない方法でこうなりました。

写真 2018-03-06 13 04 25

手摺の支柱を立てて、

IMG_2182.jpg

手摺を設置して、

IMG_2183.jpg

はい!完成!!

仕事が早い!!
あっという間に終わり、帰って行く職人さんたち。

ありがとうございました♪
あとは転落防止ネットかなぁ、、、お子さんには危ないからなぁ、、、
店長代理、考えます。


まだまだ、トリノスそしてアネストワン、変わっていきますよ~♪

お楽しみに。


宇野 明希子

リノベーションは名古屋の一級建築士事務所アネストワン



[ 2018/03/06 18:16 ] トリノスto-reno-su | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。